人とかかわりのある仕事がしたくて、派遣会社に登録し、希望が叶ってとてもいい職場に採用され働いていました

知りたかった!派遣社員の採用について
知りたかった!派遣社員の採用について

派遣社員として採用されたことがあります

短大を卒業して、一度アパレル関係の仕事に就職したのですが3年たってからやはり自分が欲しかった資格を取ろうと心に決め、その職場を退職しました。資格を取るために通おうとしていた学校は夜開講の授業だったので、昼間は働きながら通うことにしていました。バイト情報誌などで仕事を探していたものの、なかなか夕方までの仕事を見つけることが出来ずに不採用が続いていました。そんなときに情報誌で見つけたのが観光地で見学に来られたお客様をご案内するという仕事でした。それは時給が1100円と昼間にしては破格の高さでした。もともと接客が大好きで出来れば人とかかわる仕事を望んでいましたし、英語を話す仕事にも就きたかったので、すぐに応募しました。

応募の電話をすると、直接の採用先がその観光地ではなく派遣会社でした。まずはその派遣会社での登録をしてから、その職場を受けることができる人材であるかどうかをパスすることが必要でした。そこにパスでき、観光地での面接もさらに受けて採用されました。その職場での仕事は本当に充実していてやりがいもあり楽しかったです。もともといたその会社の社員さんたちからは、そこでは初めて派遣先から来たスタッフを受け入れていたので、最初はどう扱っていいのかもわからなかったようであまり良くは受け入れてもらえませんでしたが、徐々にその距離も縮まっていき仲良くさせていただきました。結婚するまでの4年もの間そこで働きました。

Copyright (C)2017知りたかった!派遣社員の採用について.All rights reserved.